デルタの窓口

2015年8月9日日曜日

胸熱の関西遠征2015 Part3

8月4日(火)

南海の後は住吉大社駅の隣、阪堺・住吉公園駅から阪堺に乗って移動… というのは路面電車ファンならお馴染みのジョークですよね。だよね某氏?(謎の圧) 
朝だけ駅でおなじみ住吉公園、昼間に通った時には閉鎖されてました。

























まあ数百m歩けばすぐ電車通りなんですケドね(笑) 早速現れたのは354号。吊り掛け音が街にこだまします。



















パンダだらけの701号も。白浜から遠く離れた大阪にまで広告を進出してくるあたり、恐るべしです。



















日中なのもあるんでしょうけど、600形・700形の割合が高かったです。



















赤と黒という広電ならまず間違いなく目立っていたであろう706号。派手過ぎます。



















言うまでもなく、この顔つきを見ると広電900形が頭をよぎります。「ワンマンカー」の札がいい味出してます。



















同じ広告が並べば離合写真に走るのはどこの街に行っても同じみたいです…(苦笑) そういうことで岡崎屋質店並び。

























そして堺トラムが入線。今年3月にデビューしたばかりの「青らん」でした。



















車内は和風テイストで、ヨーロピアンな広電とは真反対の雰囲気です。簾とか憧れます…



















天王寺駅前に到着。今まで乗ったリトルダンサーシリーズでは最もお気に入りの車両になりました。



















天王寺からはJRに戻って移動。阪和線の撮影も考えましたが、323系によって車両が置き換えられることが確定している環状線の撮影をすることにします。




















225系に乗って目指すは大正。Part4に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿