デルタの窓口

2015年8月23日日曜日

~万事不測~ 関東遠征2015 Part7

8月17日(月)

大船からは横須賀線で武蔵小杉へ。つくづく思いますが、品鶴線に武蔵小杉駅が出来てかなり便利になりました。



















南武線ホームに降りてみればE233系が。1年で南武線も様変わりしちゃいました。



















慣れない南武線のE233系で登戸へ。今年も小田急を撮りたいと思います。



















珍しいのかどうか知らないですが4000形の小田原線運用。とりあえず都内に戻ります。



















経堂で乗り換えてやって来たのは梅ヶ丘。しかし雨がひどくなってきたこと…



















下りホームで撮影することにします。複線区間から複々線区間に移り変わる2455F。



















さっきの4052Fが新宿から帰ってきました。ちなみに電車はホーム中央に止まるので、ホームの先端部が閉鎖されています。



















EXEのはこね号。お盆最終日だけに車内も賑わってました。



















小田急最後のアイボリー色8000形。このくらいの白さがどこぞかの軽快色に似ていて親近感を覚えます。



















ここでのお目当てはVSEでした。水しぶきを上げながら快走していきました。



















3000形が3000形を抜くの構図。箱型の電車は長編成の方が似合います。



















小田急最後は新宿に移動してLSEを。近々60000形が増備されるということで、撮るなら今のうちのようです。



















小田急の特急と言えば真っ赤。。。なはずでしたが、いつのまにかLSEだけになっていました。最後の赤色特急、今後の去就に注目です。




















もう少し小田急を堪能したいところでしたが、時は昼過ぎ。戦地へ向かうことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿