デルタの窓口

2017年6月22日木曜日

三度目のお引越し Part1

6月5日(月)

以前から大々的に告知されていたトランヴェールエクスプレスのお引越しがいよいよやって来ました。まずは夕方に記念がてら撮影。



















ついでに、瑞風が本番を想定したスジで走ってるらしいということで寄り道。レール工臨が通った形跡がありますね…(笑)



















西広島ですぐ折り返してくるとのことだったので下りは荒手裏で。ギャラリーが減った頃にまたゆっくり撮りたいですね。。。



















ところ戻って閉店間際のマダムジョイへ。徐々に騒がしくなってきました。



















トラックが到着するや、すぐに作業用の照明が取り付けられました。あ、明るい…



















クレーン車は2台体制。この辺りからギャラリーも徐々に増えてきました(笑)



















23時過ぎになるとトレーラーが豪快に路上転回して到着。作業も本格化していきます。
























この日はC車の搬出ということで両先頭車を切り離して若干移動。路面電車と言えども動かすのは一苦労です。



















1時近くになっていよいよC車が浮上。何度見ても空飛ぶ車体は心を奪われます。



















そのまま店側からも。



















5分ほどかけてトレーラーの上にセット。もちろんこれで出発というわけではなく…



















ここからクレーンを使ってビニールシートで包んでいきます。(広電の陸送って緑とか青のシートが多い気がしますが、今回は黒です……w)



















…でもってさらに黄色いシートが被せられました。この翌日は雨予報なので、逆にこれだけ手厚くやらないと大変なことになりそうです。。。



















この後しばらくして作業は終了。睡魔に負けて撤退したのでした。翌日のPart2に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿